スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 大森雑記の記事一覧

こんばんは

そういえば、3日前は母の日だったんだ。

今思い出して、少し罪悪感を感じている。

なぜなら、母に何もしていないからだ。

逆に母から黒酢のサプリメントを送ってもらった私・・・。

何かしてあげないと。

だが母は兵庫県、京都から少し遠すぎる・・・。

でも自分で言うのもなんだが、母が京都に来た時の遊び代は全て私が出している。

なのでそう考えると多少の罪悪感は薄れる。

また京都に遊びに来た時にどっか連れて行ってあげよう☆

皆さんは母の日にどんな親孝行をしましたか?

では、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/05/14

まだまだ寒暖の差が激しい京都市です

まだまだ寒暖の差が激しい今夜、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

G・Wはあっという間に終わりましたが充実したお休みを過ごせましたか?

私はG・Wやお盆や正月は全くと言っていい程関係なく年中仕事しています。

でも、来年は長期のお休みを頂き、南アフリカにでも行こうかと計画を立てています(^-^)

まずパスポートを作らなくては!! 

手続きが面倒だが頑張ろう。

さて、明日のお仕事は!! まずは新しく移ったオフィスの整理。

これが大変な事・・・

好きなMUSICを流しながらマイーペスでしようと決めている。

 

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:おおもり

2014/05/11

久しぶりに

本日久しぶりに京都市嵐山高雄パークウェイのドッグランへ、ウキウキなカチャとデイビッドとで

行ってきました☆

カチャは中型犬なのでいつも迷いながら大型犬の方へ入ります。

大型犬の方にはドーベルマンが二匹おり、カチャが入るや否や追いかけられ、

カチャは喜んで走り回ってる様子ですがドーベルマンはガチで怒っている・・・。

ちょっとヒヤヒヤしながら見ていると、ドーベルマンの飼い主さんがわんちゃんの名前を叫ぶ。

わんちゃんは蹴られ、しばかれ怒られ、リードに繋がれた・・・。

しつけも大事だがちょっとやりすぎでは?と思うくらいで、周りの人達はちょっとひいていました。

なんかこっちが悪い事してしもた感が半端ない。

気分を変えて小型犬の方へ。

そこではカチャが大きく、小さなわんちゃんに吠えられまくり・・・。

それでも他のワンちゃんのオモチャを横取りして一緒に遊んでいました。

私はありがとうの気持ちをおやつで返し、遊ぶのに飽きたカチャを連れて帰る事にした。

楽しそうに走り回ったカチャの姿を見れてハッピーな日でした。

また行こうっと♪

 

では、今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/04/16

こんばんは

今日はとても暖かい日でしたね☆

昨日の雨で桜が散ってしまうんではないかと心配しましたが、

植物の生命力は強く、まだまだキレイに咲いていました。

京都市内の桜もそうですが、原谷内の桜もすんごくキレイです。

原谷といえば、原谷苑の桜が有名です。

やはりこの時期は交通量が多く大混雑しています。

この時期に私はカチャを連れて中央公園でお花見をするのが大好きです☆

カチャの足取りもなんだか軽やかに感じます♡

まだまだ桜がキレイに咲いているこの時期にできるだけ目の保養をしておこうと思っている大森でした。

 

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした。

お休みなさい。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/04/07

今日は

こんばんは、今日は凄く寒い一日でしたね。

本日、私はお昼頃から原谷の山に入り少し迷子になりかけ

すぐに降りてきましたが、デイビッドはドンドンと上へ上へと登って行き降りてこようとしないまま

バイバイしました。

そして一時間が経過・・・まだ帰ってこない。

30分後には仕事に出かけなければいけないのに・・・。

15分が経過、まだ帰ってこない・・・。

私はバイクで山のフモトまで探しに行くが、デイビッドの気配はまったく無。

そして15分が経過、もう仕事に出かけなければいけない時間だ。

もう仕方がない、置き手紙をして仕事に行こう!! と家を出た瞬間デイビッドが帰宅。

本当に心配したが英語で伝えるのが難しく、諦める。

無事に帰って来てくれたのと、仕事にも無事間に合って良かったのとで

一件落着。

私は今からカチャの散歩へ行って、寝るとするか。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/04/05

お花見

昨日は朝からカチャのグルーミングへ。

そして家の用事をしており、夕方には疲れ果てて少しうたた寝をし

体力を充電。

なんだか元気になった私は、どっか行きたい!!と、旦那さんにわがままを言ってみると

「はな、お弁当持って夜桜でも見に行こか!!」と、意外な返事。

私は嬉しくなって張り切ってお弁当を作る。

そして旦那さんもお手伝いしてくれ、爆弾のようなでっかいオニギリを作ってくれました。

そのお弁当と家にあるビールを持って、私と旦那さんと旦那さんのお友達とデイビッドの4人で

平野神社へ。

んもぉ~最高にキレイでした。

京都っていいな♪

皆さんはもうお花見行かれましたか?

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/04/03

お手伝い

皆様こんばんは、大森です。

今日は物凄く暖かい一日でしたね☆

夜になってもそんなに冷え込む事もなく、春の訪れを感じます。

さて、明日の夜から遠路はるばる海外(南アフリカ)から友人がお手伝いにやってきて来てくれます。

英語が話せない私は少しの不安と期待をよせて楽しみに待っております。

英語の勉強ができるチャンスだと捉えて不安を楽しみに変えて頑張りたいと思います。

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

2014/03/12

同級生

私は京都の山科区出身です。

学校は小・中と大宅。

なんと、私の同級生の中には芸能人や芸人、サッカー選手がおります。

まず一人目、マジシャン芸人として吉本から出ている『小泉えり』さん。

そして、viviモデルデビューから今ではavexの社長との結婚を経てモデル兼タレント、そしてお母さんの『畑田アキ』さん。

そしてそして、元日本代表選手の『松井大輔』さん。

すごいよねぇ~!! 

そんなに仲が良かった訳ではないんですが同級生ながら頑張っている姿をテレビで観ていると

すごく励まされるし、自分も頑張らなければ!! と思います。

影ながら応援している大森でした。

チャンチャン♪

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/02/26

先日、機会があって「ニコ」という楽器の演奏を聴かせて頂きました。

「ニコ(二胡)」とは中国の伝統的な擦弦楽器の一種。

2本の弦を間に挟んで弓で弾く。

琴筒はニシキヘビの皮で覆われている。

この楽器の音色が堪らなく癒される音色だ。

演奏者の優しさが音色に変わって心に伝わる。

この音色を聞いていると何故だか自然と目頭が熱くなる。

本当に素晴らしい楽器で、素晴らしい演奏者でした。

では、良い休日を!!

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/02/22

終了

やっとの思いで1年間頑張ってきました、京都市北区原谷北部5組の組長・・・

本日の組長引き継ぎ会議にて終了致しました!! 

後は原谷全体の組長引き継ぎ会議でラスト☆ヤッター!! 無事終われました☆

ホッとしたところで今日は銭湯へ♪

以前、すべって転んだ銭湯へは未だ行けず、なんだかトラウマ。

なので今日は『門前湯』という銭湯へ行って参りました☆

そこはよくある普通の銭湯ですが、浴室や床のタイル、洗面器やイスの清潔感がとても好きです。

だが、脱衣所はやはり髪の毛がチラホラ・・・。

私はお風呂に入る前は必ず髪の毛を掃除。

出た後、ドライヤーの後も必ず掃除!! これ当たり前。

この当たり前が出来ない人が多い事多い事(;一_一)

気にならんかぁ~!! (-_-メ)ってなります。

でももう今は習慣になっているので、気になる人がやればいっか!! (^-^)ってなってます。

ええこっちゃええこっちゃ☆

原谷の気温-2℃。

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2014/02/20

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ