スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 大森雑記の記事一覧

組長

本日やっとこさ町内行事が全て終了致しました。

年末の夜間警戒。

棒を持って《カチカチ》!! 『火の用心!!』と叫ぶアレです。

昨日も今日も雨だったので何度も棒を落としそうになりましたが

無事に原谷内を一周できました。

これで組長の仕事も残すは後一つ、『組長引き継ぎ会議』のみ。

ただ、交対協の役員をしているのでマラソンの警備等の仕事は残っていますが、それもあと3回。

一年ってあっという間です。

あと少し頑張ろう!!っと。

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/12/19

贈り物

つい最近、南アフリカに住む親友から

封筒が届いた。

封筒を開けると、キレイな緑色の物が。

取り出して広げてみると、ポーチだった☆

そのポーチは南アフリカ現地の人がデザインした手作りのポーチ。

デザインも私の好みで、しかも私の大好きな緑。

その緑具合も素敵☆

それだけではなく、ポーチの中をのぞいてみると

バッタが!! それも日本で見るようなサイズのバッタではなく

きっと南アフリカサイズなんだろう大きなザイズのバッタ。

なんでバッタやねん!! という疑問はあったが

面白いのでOK。

その後、その友達とスカイプで話をした。

なぜバッタなのかを訪ねると、「やっちゃんに合う物が見当たらなくて、トイザラスに行ったらバッタがいたし!!」

というよくわからない理由だったが、ポーチは最高に素敵でその気持ちが嬉しかった。

そしてバッタをもらうのも初めての事でなかなか面白かったので幸せな気持ちになりました。

ホントに面白い奴だ。

 

今日も寒いので、今から銭湯に行きます。

皆様、お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/12/19

京都市 嵐山

昨日、京都市の嵐山までライトアップされている風景を観に行きました。

さすがに人も多く、風も強くて少しだけ歩いてすぐにお店に入りました。

家からそんなに遠くない場所にこんなに素敵な場所があるなんて・・・。

普段は仕事で通るくらいですが、改めて景色を楽しみに行くっていうのも

いいなぁ~☆と思いました。

そして、お店では汲み上げゆばとゆばのお造りをアテにビールを☆

素敵な一時でした。

その後、家から車で5分くらいの所にある、友人のお母様がされているスナック『花』さんへ

飲み足りないビールを飲みに行きました☆

この日は久しぶりの主人とのデート、もう少し早い時間からお出かけできれば良かったんだが、

忙しい時期なのにもかかわらず、時間を作ってくれた主人に感謝しております。

 

さて、今日もガチャ着て寝るとしよう!!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/12/17

いよいよ

昨日、京都市原谷の気温は3℃。

体感温度は言う程キツクはなく、

京都市内はわかりませんが、なんと!!原谷、 

今年は早めの初雪きました。ほんとパラパラですが、今年は早いです。

しかも冷え込みも激しく、大雪になる恐れ大!!

仕事用のトラックは既にスタットレスに変えているんですが

プライベート用の車は雪が降ったら乗らない事にしているので危険!!

原谷は雪が降るとバスも走らなくなるので下に降りられないので困ります。

自然って怖い。

でもカチャは大喜び☆

あぁ~、今年はどうなる!?原谷!!

ガチャが必需品になる冬。

町内のお友達みんなにガチャ(着ぐるみ)をプレゼントしたいと考えている大森でした。

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/12/16

かに

毎年夏に、以前働いていたBARの仲間と泊りに行く、丹後の夕日ヶ浦にある民宿『康の家』(こうのや)さん。

今年の冬はカニを食べに行く予定だ。

今回は妹も誘って☆

今年完成したらしい露天風呂も楽しみの一つ☆

カニもいいが、なんといっても『康の家』さんの人達の爽やかな笑顔と「お・も・て・な・し」の心が

最高の贅沢である。

年明け早々にはピッタリの場所だ。

楽しみだ・あぁ~楽しみだ・楽しみだ♪

 

あ!! 年賀状作成開始しなくては・・・。

ガンバろ。

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

2013/12/14

やっと

ここ最近、なんやかんや忙しくしており

ペット介護士の提出が出来ていませんでしたが、本日やっと

第5回目の提出が出来ました☆

残る提出はあと1回!! 無事に合格出来ればいいのだが。

そして明日はお世話になったBAR『プレステージ』の忘年会☆

妹と参加してきます。

もうええ歳なので飲み過ぎに注意しようと思う。

まだまだやる事が沢山残っているので、年末は気合いを入れて踏ん張るぞ!!

今日も一日無事過ごせました。感謝感謝。

皆さんも一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/12/10

銭湯

今年の夏くらいに見つけた北区にある銭湯、『源湯』。

そこはこじんまりしていて昔を思い出させてくれるようなレトロな造り。

中はカラフルなタイル張り、男子風呂と女子風呂を隔てる壁は、

背の高い男性がジャンプしたら丸見えなくらい低い。

浴場はそんなに広くはないが、4つの湯船と薬湯・水風呂・サウナがある。

シャワーのお湯は、肌にソフトな感覚で出るが、カランからは物凄い勢いで出てくる。

脱衣所にはぶら下がり器具が設備。

一度試してみようと手を伸ばしたが、届かず断念。

そんな『源湯』が私の一番のお気に入りだ。

これからも度々お世話になろうと思う☆

そういえば年末、広島に居る姉が京都に帰って来る!! そして私の家にお泊りするではないか!!

みんなで『源湯』に行こう♪

甥っ子2人に会えるのが楽しみすぎる大森でした(^-^)

それでは皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

2013/12/10

ネルソン・ホリシャシャ・マンデラ大統領

世界平和に人生を捧げたマンデラ大統領の言葉。

 

『The brave man is not he who does not feel afraid, but he who conquers that fear』

(勇者とは怖れを知らない人間ではなく、怖れを克服する人間のことなのだ)

 

『The greatest glory in living lies not in never falling, but in rising every time we fall』

(生きるうえで最も偉大な栄光は、決して転ばないことにあるのではない。転ぶたびに起き上がり続けることにある。)

 

心からご冥福をお祈り致します。

 

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/12/09

晩御飯

寒い日は鍋が食べたくなる!! 

という事で本日の晩御飯はキムチ鍋。

このキムチ鍋でビール!! といきたいところだが、今日はやめておく。

なぜなら、昨日ワインをたらふく飲んだからだ。

しかも明日は早起き。

そしてやっと年賀ハガキが届いた。11月30日に配達希望と記載したにもかかわらず

やっと本日届いたのだ。予定が狂う・・・。

毎年50~60枚程の年賀状を出すので早めに準備しなければ。忙し忙し。

大森保己32歳、頑張るぞ!! 

 

あッ!! そういえば、今日はボクシングを録画してたんやった☆

井上なおや選手の試合と村田選手の試合が楽しみだ♪

今日はそれを観て寝るとしよう。

では、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森
 

2013/12/07

家計簿

本日、溜まりまくったレシートの整理と

結婚してからつけている家計簿の整理をしました。

この作業はホントに疲れる。だが今後の人生設計、妊娠・出産・子供に掛かる育児費用・

何しろ会社の為にも大切な作業だと思う。

私は5人姉妹の三女として母子家庭で育ち、働きっぱなしの母は男勝りで酒好きで、

そのうえギャンブル好き、子供達の事など放置状態でした。

そして二十歳を迎えたある日、借金を作らされる羽目に・・・。

私は子供の頃から、こんな大人、こんな母親には絶対にならないと決めました。

大人になり、母に対しての感謝の気持ちはあるものの、

やっぱり素直にありがとうとは思えないこの気持ち・・・私がまだ子供なんだろうか。

私は大人として、また結婚もし主婦として、この大事な家計簿をつけるという作業を

続けていかなければと思う。

今日も一段と寒い夜になりました、皆さん風邪などひかれませんように!!

お疲れ様でした。

さて、カチャんお散歩にでも行こうかなっと☆

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/12/03

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ