スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 大森雑記の記事一覧

昨日購入した本

『犬を殺すのは誰か~ペット流通の闇~』【太田 匡彦】

太田さんは朝日新聞社の経済部記者として流通業界などを取材している。

まえがきに『7万9674匹』とある。

これは2011年度、全国の自治体が引き取った犬の数です。

うち4万4783匹が殺処分された。

自治体による殺処分は平日に行われます。

11年度の平日は247日ありました。つまり日本では、平日毎日約200匹の犬が、人の手によって殺されているのです。

以上、まえがきの抜粋。

こんなに悲しい事が大きな問題として認識されていない社会に怒りを感じます。

私は今飼っている犬(カチャ)を、家族同様大切に、一生一緒に過ごす覚悟です。

皆一人ひとりの飼い主さんやブリーダーさんが、命の尊さというのをもう一度しっかり心にとどめてほしいと願います。

 

皆様、今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/07

今日のカチャ

今日は珍しく起しにこなかったカチャ。

私は自然と目が覚め下に降りて行くと、カチャは寝起きで大あくび。

「ご飯食べよっか?」の一言でおおはしゃぎ(おおあばれ)☆

その後、カチャの大好きなお散歩へ♪

その後はカチャの大嫌いなお留守番。

いつも一人でお留守番してくれてます(^-^)

帰宅すると怒りながらおおはしゃぎ!!

かわいいカチャちゃん♡

今日は一緒に寝ようと思う。

 

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

2013/10/07

昨日

またまた知人と飲みに行きまして、

ビールを4・5杯飲んだだけなのに、結構な酔いっぷりで

弱くなったなぁ~と、歳を感じております。

若い時と同じペースで飲んでいるとあきまへん。

これからは歳相応の飲み方をしていこうと、しみじみ思う大森でした。

 

そういえば、カチャの手が治っているではないか!!

良かった良かった(^-^)

ではこの辺で、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/04

オススメ作品

今回のオススメは音楽でも映画でもなく、鉄拳さんのパラパラ漫画です。

もう何作出されているかわからないくらいイロイロな作品があります。

コミカルで面白い作品は『スケッチ』

シリアスで深い内容の作品は『約束』・『振り子』・『Follow Me』

切ないけど最後に勇気が湧いてくる作品は『弱い虫』・『絆』・『ツナガル』

等など・・・。

鉄拳さんの作品に言葉はいらない、海外でも話題に!!

一度是非、絶対に観て欲しい作品です。

以上、皆さん今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/03

第4回目

本日久しぶりにペット介護士のレポート第4回目の提出が終えました。

やりだすと一気にしたくなりますが集中力がなくなるのでやめておきます。

 

さて、最近のカチャは元気はあるものの左前足の肉球の間が赤く、細菌性皮膚炎になってます。

一時期はすっかり治っていたのにまたでてきた・・・。

一度なるとクセみたいになるものなのかしら?

明日また病院へ行って抗生物質の薬をもらおう!!

かわいそうなカチャ。早く良くなりますように・・・。

ではこの辺で。今日も一日お疲れ様でした。

明日もおきばりやす!!

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/02

Rickie-G

10月11日(金)

京都府立文化芸術会館

18:00開場 

19:00開演

Rickie-Gツアーへ!!

チケット購入できたので

妹と行きます♪

キャー楽しみ楽しみ☆

あの素敵な歌声が生で聴けるなんて!! ワクワク☆ドキドキ♡

絶対に妹もファンになるやろなぁ~(^-^)

ちょいとばかり興奮ぎみの大森でした。

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/02

おすすめMUSIC

Rickie-G(リッキー・ジー)は日本出身のレゲエシンガーである。2007年rhythm zone(RIDDIM ZONE)よりデビュー。

この人を知ったのは、私がBarで働いている時にお客さんからこの人のCDを頂いた事がきっかけです。

一声聴いただけで素敵!! と感じました。

『am 8:58』 という曲は特に大好きです。なんだか懐かしいような、切ない気持ちになり、泣きそうになります。

なんとこのRickie-Gさん、10月11日(金)

京都府立文化芸術会館に来られます!!

開場:18:00 開演:19:00

チケット:3,000円 (当日:3,500円)

行きたい♪ まだ迷っている。

妹でも誘って行こうかな☆

京都にきはるなんて、めったにないことやし・・・よし!!行こう!! 

 

今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/09/30

なんと

昨日、原谷のサークルKでは焼き鳥(串類)の屋台売りを開催していました。

もちろん生ビールも!! そしてもちろん私もカチャを連れて行ってみました♪

そこで生ビールを3杯ひっかけ、ええ気分になり町内の人達と意気投合!!

飲み友達ができました☆ その後、原谷に一軒しかない貴重な居酒屋 『谷まさ』 さんへ行ってみました♪

一見入りにくそうな感じをかもしだしているものの、入ってみるとカウンターのみの店内だが意外と広く、清潔感たっぷり。

上品なマダムが一人でお店を切り盛りされていました。

このお店のオススメメニューは 【地鶏のたたき】 ☆ 早速注文!! 生ビールと共に食す。

かなりハッピーな気分になりました。

今後も、新しくできた飲み友達と行きたいと思います☆

昨日ビール何杯飲んだのだろう・・・、今朝は軽く二日酔いだった。弱くなったなぁ~。

では皆さん、また明日からお仕事頑張って下さいませ。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/09/29

よくわからん

今日は一段と寒さが増して、ヒートテックを着てしまいました。

そうそう、よくわからんもんでこの前車の助手席に乗って丸太町通りを走っていたら前から

髪はボサボサ、Tシャツはよれよれ、ハーフパンツはだるだるの男性が歩いてきました。

だらしなのない人やなぁ~と思って通りすぎ、ふと後ろを振り向いたら・・・

Tシャツに「他力本願」(人任せ、他人依存、成り行き任せの意)と書いてありました。

・・・・・・・・ポイポイ。しっかりしろ!!若者!!とおもいました。

他にも、外国人のタトゥ~もそうですが、日本語で「便所」!! いやいやいやいやッ便所て!!

なんかおもろいけどあきません。

またさがしてみよっと。

では今日はこの辺で、お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/09/27

祝い事

私の友人から本日、結婚披露宴の招待状が届きました。

少し前に「結婚します」という報告はありましたが、改めて届いた招待状をみて

私は一人でニヤニヤしながら返事を書き終えました。

人生のパートナーと出会えた事、そしてこれからの人生を共に歩んでいき、共に成長していける事、

ホントにホントに嬉しい事ですね☆

末永い幸せを祈り、祝福したいです。

あぁ~あ、私の妹も早く人生のパートナーと出会わないかしら・・・。

それだけが気がかりだわ。

 

それではみなさん、今日はこの辺で。

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/09/24

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ