スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 大森雑記の記事一覧

おすすめMUSIC

『amazarashi』 (青森県出身のロックバンド)の 【古いSF映画】というタイトルの曲。

この曲は、ブレードランナーという映画を観て作られた歌詞だそうです。

防護服がないとまともに呼吸ができないくらい汚染された地球のお話の歌詞。

一度聞くとやみつきになります。

【ナモナキヒト】

この曲も深い意味があるように感じます。

ボーカルの秋田ひろむさんのシャウトした必死に訴えている声が堪らなくセクシーだ。

ホントにかっこええです。

一度お試しあれ。

では今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/09/23

ボランティア

私の父は三重県の鈴鹿市で居酒屋を営んでおります。『やまが』というお店です。

昨日、何年ぶりかにお店の手伝いに行ってきました。

ボランティアのつもりで行ったのですが、帰り際にバイト代を・・・無理やり手渡されました。

親孝行をしようと思って行ったのに逆に負担をかけてしまったように思う。

今度、旅行に行こうと誘いました。旅費はこちら持ちで☆

些細な親孝行ですが、コツコツとしていけたらと思います。

皆さんはどんな親孝行をされていますか?

では、今日はこの辺で。

お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

2013/09/21

今日

ギシギシと生えてきていた親知らずを本日ゴリッと抜いてきました。

麻酔のおかげで抜く時の痛みはなく、ゴリッというリアルな音が響いた。

結構な大きさだったらしく抜いた後の歯茎にはごっつい穴が開いています。

グロイ。黒い。そしてまだ微かに血がでてきている・・・痛い。

薬飲んで寝よう。

今月22日は中学校時代の同級生達とBBQなのだ。

楽しみだ♪ ああ 楽しみだ♪ 楽しみだ♪ (五・七・五)

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/09/12

オススメ映画Part2

シンプルに 『AKIRA』 。

初めて観たのは小学4年生くらい、夜中にやっていたので何気なしに観た。

【近未来の荒廃した世界を描いたSFコミックであり、緻密でリアルな描写や演出などが話題】

(【】ウィペディアから抜粋)

もう衝撃的でした。

大人になって調べてみたところ、

『AKIRA』 は1986年頃にコミックで連載され、その後1988年に映画化。

その時代のアニメ映画に使われる色彩というのは4色くらいだったらしい、その4色を組み合わせて色々な色を出し、作っていくという構成。

それを踏まえたうえで観て欲しい一本です。

まさかそんな時代に作った映画だなんて思えないくらいの素晴らしい作品です。

私は未だに時々観ています。DVDも買いました。大好きです。

皆さん、是非一度ご観賞下さい。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森
 

2013/09/05

オススメ映画

皆さんこんばんは!! 今日は私のオススメ映画を紹介したいと思います。

ジャンルはヒューマンドラマ系 『モリー先生との火曜日』 

この映画は、忙しい日常をおくっている主人公が大学時代の先生との再会を機に

人生にはかけがえのない大切な事があり、それが何なのかを再確認していく?

また、観ている人達もしていける、そんな映画です。

マイナーですが、私はこの映画が大好きでみんなにオススメしています。

時間が空いた時にでも是非、観賞して頂きたい一本です。

他にもまだまだ紹介したい映画が沢山あるので今後も 『オススメ映画』 を載せていきます☆

どうぞ宜しくお願い致します。

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森
 

2013/09/04

飲みたい

今日は何だか無性に飲みたい気分だ。

それはさておき、今夜は肌寒いので久しぶりにガチャでも着て寝ようかな・・・と思っているが

着たら着たで暑いし・・・ゆ~てもまだ20℃もあるし・・・。

あっ、基本ガチャ日和な温度は10℃以下なんです。まだ早いですね。やめとこ。

最近は昼間でも暑さがマシになってきたので今月はできればUSJに行こうと思っています♪

もちろん、デートです☆ウフッ♡ 気持ち悪いですね、失礼しました。

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森
 

2013/09/03

行ってきました

昨日の朝10時過ぎから京都を出発して妹を迎えに行き、淡路島へ!!

いろんなジャンルあるが基本レゲーメインのイベント『FREEDOM』♪

道中は大雨でしたが、到着した時には雨もあがっていて丁度良い気候。

出演アーティストは「MINMI」 「サンボマスター」 「10FEET」 「クレバ」

「かりゆし」 「湘南乃風」 ・・・・他にも沢山のアーティストが♪

大雨にもならず、暑すぎず、イベントを楽しむにはもってこいの気候。

途中で少しの雨にうたれましたがゴミ袋をかぶったので気にならない程度。

ホントに最後の最後まで楽しめたイベントでした♪

来年もまた行きたい。

では皆様、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/09/02

晩御飯

今日の晩御飯

・焼ハラス

・なすと豚肉炒め物

・マカロニサラダ

・山芋とおくらのネバネバネバー

・お味噌汁

ってな感じです。

皆さんは何を食べましたか?

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/08/31

今日も

暑い日でした。

今日は湿度が高かったように思います。

 

話は変わり、最近のカチャは目覚まし時計の代わりをしてくれています。

朝早くにキュンキュン鳴いてご飯と散歩の催促、目を覚まし時計を見ると7時・・・

正直、もうちょっとだけ寝かせて頂きたいところだが渋々起床。

ちょっとづつ起してくれる時間が早くなっている今日この頃・・・

さて、今からカチャの散歩にでも出かけようか・・・でもカチャは寝ている。

 

では皆様、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/08/29

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ