スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ

本日は家族と京都~滋賀へ・・・

本日は家族と京都~滋賀へいきました。帰りにラウンド1によりボーリング&UFOキャッチャー。そして食事して帰りました。いやー料理美味かった!ステーキとてんぷらが特に美味かった!!

 京都はあいにくの雨も気にならず、楽しい一日を過ごせました。ちなみに家族と過ごしたのは母の誕生日の為です。いまだ元気でいる母に感謝と安心です。若い頃は大変に苦労させましたので、出来る限りの親孝行をし続けたいです。幸運にも経済的に今は自立を出来ており、あまり心配をかけず、親孝行出来ていることが有難く思います。

 話は変わりますが、楽天日本シリーズ制覇おめでとう! 東北の方々もまだまだ大変でしょうが少しでも勇気や元気をもらえたのではないかと、楽天の優勝を良かったと感じてます。

 私自身も今後も一日一日前進して参りたいと思います!

 

京都遺品整理センター 担当:奥村

遺品整理 京都限定! 11月度限定チャンス★

遺品整理 京都限定! 11月度限定チャンスです。反響が良いので10月より引き続き致します。 

 内容はHPみた、とお伝え頂けましたら総合計の見積額より10%の割引をさせて頂きます。

当社は現在買取に非常に力を入れておりますので、割引も使い買取品もあればかなりお安くなることもございますので是非ご活用下さいませ。

 先日の遺品整理(京都市にて)買取品が非常に多く、約30万のお見積りのところが、買取品が約20万分あり合計のお客さまのお支払額が10万となりました。これは、多少珍しい例ですが遺品整理や家一軒まるごと回収の場合は、平均3万から5万円分くらい買い取れることが多いですので、是非見積のご依頼をお待ちしております。

 上記10万の例ですが、10万ですと、回収費だけでは完全に赤字の料金になります。もしも、他業者さん(によりますが)で買取の査定がなければ、25万前後の金額がかかってくることを考えますと、買取をしっかりしている業者さんにお見積りされることをお勧めします。勿論、業者さんにより値段はかなりまちまちですですので、一概には言えませんが・・・。少なくとも、リユース・リサイクルを法令を順守したうえで行っている業者さんにこしたことはないでしょう。理由は環境によいことです。

 今年亡くなられた、ノーベル平和賞受賞のマータイ博士の言葉「もったいない」という日本の文化を世界に広げたいとおっしゃられておりました。

遺品整理は勿論単に金額だけの問題ではなく業者を選ばれると思いますが、また「もったいなくない」環境にも良い業者を選ぶことも値段だけでない大切なポイントかと思います。 当然、違法業者や悪徳業者は論外ですので、お気を付け下さい。

 

京都 遺品整理士  担当:奥村

2013/11/02

 

本日の回収 京都市中京区にて

本日は京都市中京区にて、回収。スロット台が5台とパチンコ台が2台。 スロットもパチンコ台も重かったです。パチ台は多分回収初めてでして、いやー見た目より重くて意外でした。お客さまも親切な方でご友人と一緒に手伝って頂き本当に有難うございました。回収品も少し増えてましたが、手伝って頂け回収できたので割と早く終われ助かりました。

 倉庫に回収品が置いてあったのですが、そこまで車をいれる必要があったのですがその路地のせまいこと。軽トラがギリギリ入るスペースで、お客さまが慣れてらっしゃるとのことで入れて頂きました。さすが、なれておられるだけあって、非常に上手かったです。私も仕事で20年間にりつづけているので、結構技術はありますが、お客さまもうまかったです。 運転変わって頂いたの初めてのことでなんか気恥ずかしかったですが(笑) (ちなみに、とめられなくて変わってもらったのではありませんが(笑) お客さまの好意でして。ただ、本当にかなり狭かったので、無事はいり助かりました^^)

 

京都 遺品整理  遺品整理士:オクムラ

2013/10/31

前までの日課

私は映画が大好きで、寝る前に必ず一本は毎日って言っていいほど観てました。

眠くても映画が終わるまでは起きていられた・・・

だが最近は観ながら気絶するように寝てしまいます。

歳のせいなのか、疲れているせいなのか・・・はぁ~。

だから最近ちゃんと一本丸ごと観たという記憶がありまへん。

あッ!! そういえば、一昨日は一本ちゃんと観れた映画があった!!

「悪魔を見た」韓国映画で、結構リアルにグロイ殺人系の映画でした。

面白かったです。

皆さんも是非一度!!

では今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/29

今日の晩御飯

今日は、とってもええ肉が手に入ったので、

「すき焼き」にしようと決めている。

困ったことにまたまたビールを飲んでしまうではないか!!

私ったらアカンわ。

 

ここ最近急に寒くなったのでストーブを出しました。

大量の毛に覆われているカチャもやっぱり寒かったのか、ストーブの前から

離れません。 暖かさがカチャに吸収されて部屋が暖まりません。

カチャを撫でると、毛があっついあつい・・・

どんな近くで寝てんねん♡

カチャったら。

さて、そろそろ夕方の散歩にでも出かけるか♪

皆さん、今日一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

2013/10/28

今日も

寒いです。

寒くなるとなんだかシチューが食べたくなるので

今日の晩御飯はシチューにしました。

あと、マカロニサラダと手羽先のグリル焼とパスタ。

それをつまみながらビールを飲みたいと思います。

以前、友達の家でよばれた「麒麟淡麗プリンタイ99%カット」のビールが

美味しくて、私もハマってしまってます。

今日早速リカマンでそのビールと少し高めのワインを購入。

オリーブも忘れずに購入しました。

あぁ~楽しみだ♪

最近毎日飲んでる気がする。

控えなきゃ・・・。

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/27

久々に弾き語りを・・・

しました。とある会合にてご依頼を授かり恥ずかしながらの弾き語り(オリジナル曲「サザンカ」)。練習不足も有り、かなり緊張しましたがなんとか

酷いミスはなく終われました。終わった瞬間かなりホッとしました(笑) 結構反響も良かったようで嬉しかったです^^

 もっと、練習して唄もギターもうまくなれば自身を持って臨めるのですが。

ところで、もっと練習を重ねて、この曲を「youtube」にて配信しようかと思ってます。聴いて下さった方の勧めもありまして。。。

 また、配信しましたらブログにてお知らせ致しますので、その節はご拝聴宜しくお願い致します(笑)

それまで、時間見つけて練習に励みます!!

 

遺品整理士 0120-98-3636

 担当:奥村

2013/10/26

無性に

私はお酒が大好きですが、無性に記憶がなくなるくらい飲みたいという衝動に駆られる。

それを実行しようと飲んでみるが、飲んでる時間が楽しくてその記憶を残しておきたいと思う。

でも一番楽しいと思うのは、やっぱり大親友としゃべっている時かな。

その大親友とは、私がBarで働いている時に面接にやってきた旅人だった。

同じ年という事もあり、すぐに仲良くなりました。

その旅人は、とりあえず日本を廻る事を目標に京都へ来た時だ。

旅人はBarで約9カ月程働き、「居心地のいい今に甘えてはいけないので次は世界を廻るんだ」と言って旅立った。

応援したい!! と思う反面、寂しさで大泣きをした。

今は南アフリカにいる旅人、たまにスカイプでしゃべるが、やっぱり楽しいし落ち着く。

彼女との出会いがあったから強くなれたし、成長もできたし、初めて信用できる人に出会えた。

信用のできる人(彼女)との出会いは、その時の自分の人生に大きな変化と影響を与えてくれたと感じている。

私は彼女に出会えて本当に本当に良かった。

今日は、Barで彼女とよく聴いた「The Blue Hearts」 と 「GO!GO! 7188」 と 「椎名林檎」 を聴きながら

懐かしい気持ちになり、旅人を思い出しました。

チャンチャン♪

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/24

最近

ホントに寒くなりました。

なのでもう我が家ではコタツを出しています。さすがに電気は入れてませんが・・・。

毎晩寒すぎるのでガチャ(着ぐるみ)を着て寝ています。

一回着るとやめられまへん。

皆さんも機会があれば是非一度着ぐるみを着て寝てみて下さい。

 

話は変わりますが昨日、私は物凄い距離を歩きました。

四条天神川から堀川御池まで・・・ボチボチ歩きで約2時間半。

筋肉痛の心配をしていたんですが全くなんともなくて逆に不思議です。

今度、カチャの散歩でたらふく歩こうと思います。

ただ、カチャは疲れると伏せをして一歩も動かず、抱っこを要求してくるので

それだけが心配です。

 

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/23

映画 G.Iジョー  

みてみたら非常に面白かったです。なんか、観るまでは幼稚そうな感じがしていて(関係者の方すいません)観る気がしなかったのですが

たまたまTVでやっていて、観るものがなくて暇だったので観てみると非常に面白かったです。観なければホント映画ってわからないものだと

改めて思いました。

 だったので、2も観ましたが、こちらも面白かった。ちなみにイ・ビョンホンカッコいいですね。

大抵のアジア系の俳優はハリウッドでは、一緒に映るとカッコよくないことがわりと多いように思うのですがイ・ビョンホンは

カッコいいだけでなく、ハリウッドスターに全然存在感など全て負けていないように観えて、人気もうなずけました。

 映画ってホントいいもんですね!

 

遺品整理士:奥村

2013/10/22

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ