スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ

免許更新

【例のごとく、交通安全協会の窓口では「はい1000円です」って!
当たり前みたいに言うな(`ε´)過去に拒否ったら、「免許更新の連絡が来なくなりますよ」って言われたけど、毎回、連絡ハガキは来るんだけど(*^^*)】。と、友人談。

 

まったくその通りだとおもいました。!僕も払ったことありません。やり方が雑ですよね! 必要ならキチンと何故必要か、なにに使うのかなど明確に説明したうえで、更に丁寧に応対しなさい! 全くその点はレベルが低いです。 必要なお金と納得出来たら協力しますね!

 

遺品整理士  奥村

2013/11/30

あかん

本日、今年一番の冷え込み。

深夜12時をまわった原谷は0℃~~~~~~~~~~~(>_<)

カチャの散歩いややぁ~~~~!!

けど、カチャに「散歩行こか?」って言った時の反応がラブリーすぎるので

迷わず行く事に。

だが外はホントに寒いのでマフラーに耳あてはもちろん、4枚の服を着こんでジャンパーと完全防備。

歩いてると暖かくなるのでまだセーフ。

深夜の散歩中、電柱の検査なのかキンデンの作業員数人とトラックが数台で作業中。

こんな寒い中、ホントにご苦労様です。と思いつつ散歩から帰ってきて

ビールを飲む。

そして寝る。

今日も一日無事過ごす事ができました。チャンチャン。

皆様、お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/11/29

結婚披露宴

先日、24日(日)に後輩の結婚披露宴に行って参りました。

東山にある『東観荘』という京都料理のお店。

新郎新婦は和装で登場☆

そして私は乾杯の挨拶を担当。

緊張しながらも、ネットで調べた乾杯の挨拶を短めに話す。

マイクの調子が悪く、半分地声を張り上げての乾杯になったが大成功。

新郎新婦の生い立ちDVDを鑑賞し、号泣。

美味しいお酒と美味しいお料理に感動。

お色直しで新郎新婦は洋装に変身☆

新婦はキレイで新郎はかっちょええ☆

なんて素敵なご夫婦なんだ。

感動しっぱなしで時間は過ぎ、いよいよ最後に

新婦から新婦の母へのお手紙・・・

もちろん号泣。アカン弱すぎる。

ただただ感動の披露宴でした。

お二人の末長いお幸せを祈ります。

次に出席する結婚式の新婦は妹であってほしいと、心から願う。

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     担当:大森

2013/11/27

邦画 「くろゆり団地」

結構面白かったです。さすがに流行っているだけの事はありリングの監督作品ですね。ストーリーが単調で無く面白かったです。ただ、最後の終わり方は個人的にはあまりでした。リングにはやはり及ばないかとおもいますが、一見の価値はあるかと思いますよ^^ 主演の前田敦子さんも演技うまいですね。ホラーにも合っている感じがしました。

 最近見た他のオススメは「キャビン」「フッテージ」などよかったです。「フッテージ」は主演がイーサン・ホークで渋くてさすがだなとおもいます。個人的に好きな俳優です。監督は「パラノーマル・アビリティ」の方です。「パラノーマル・アビリティ」はあまり好きな映画ではないですが「フッテージ」はかなり面白かったです。 

 

京都 遺品整理 奥村

2013/11/26

遺品整理 京都限定! 12月度限定キャンペーン

遺品整理 京都市限定! 12月度限定キャンペーンです。反響が良いので11月より引き続き致します。 

 

 内容はホームページ見た!とお伝え頂けましたら総合計の見積額より10%の割引をさせて頂きます。

 

遺品整理の場合、20万、30万と料金がかかってくることが多いですので10%割引ですと、2万、3万の割引きとなり結構な額となります。

 

また、買取も当社は力を入れております。合わせれば5万~10万の割引になる場合もございます。

 

是非、この機会にご活用くださいませ! 多くのご依頼をスタッフ一同お待ちしております。

 

 

京都遺品整理センター 遺品整理士  担当:奥村

2013/11/25

ジャパンカップ ジェンティルドンナ 連覇

ジャパンカップはジェンティルドンナが連覇しました。牝馬でありながらの連覇素晴らしい馬ですね。二着にはデニムアンドルビーとこちらも三歳の牝馬。しかも二頭共にディープインパクトの仔ですね。スゴイ種牡馬です。今年もリーディングサイアーを独走中。これは父サンデーのように長期政権を保ちそうな感じです。

 それにしても15年前くらいには考えられなかったことですが、牝馬が強い。世界においても同じ傾向です。 また、人間社会もそうですが(笑) 女性が強い。ただ、まだまだ日本では女性の社会的地位などにおいて、世界の先進国に比べて遅れています。女性がもっと活躍できる社会を実現していくことが日本の課題でしょう。女性が活躍できる社会は必ず大きな力となり、平和への力ともなると思いますので、話はそれましたが、そういう社会を実現していきたいと願います。 ただし、男はそれにおされて弱くなってはいけませんが(笑)

 ともかく話を戻して牝馬がやたら強くなった。なぜでしょうか。 いろいろ理由はあるかと思いますが、もしかしたら今までは人間の思いこみがあったのかもしれませんね。牝馬は牡馬より劣ると。それが調教師等の世代交代もあり、牝馬の可能性を人間がきずきだしたのが一つの要因かもしれません。 全くの独断ですが。

 

遺品整理士:担当 オクムラ

2013/11/24

私の好きな映画 「アイ アム レジェンド」

「アイ アム レジェンド」です。リチャード・マシスンの小説『地球最後の男』が原作。ウィル・スミス主演。幼い頃に読んだ小説でして大好きでしたので、とても楽しみにして観たことを覚えてます。そして期待以上に素晴らしく面白い映画でした。 今でもたまに観ています。映像もよくウィル・スミスもカッコよく脚本なども素晴らしくよかったです。 基本的にヴァンパイア系の映画は好きですが一番ですね。アンダーワールドなども非常に面白くて、ケート・ベッキンセールも素晴らしく色っぽくてキレイで面白い映画でしたが。 まあ、こういう映画はらくに楽しく観れるので個人的にいいですね。難しいのは小説や新聞で充分です(笑) 基本私は個人的に映画は楽に観たいです^^

 

京都 遺品整理士   オクムラ

2013/11/23

クリスチアーノ・ロナウド レアル・マドリード 

なんて男前なのでしょう。そしてスーパーなプレーヤー。先日もポルトガル代表にてハット・トリック達成! 凄すぎる・・。対戦相手のこちらもスーパースターのイブラヒモビッチも脱帽。ロナウドに拍手をおくっていた。 足は速く、シュートは強く正確で、フリーキックもえぐいしヘディングも半端でなく強く高く、そして身体も強い。正味全てにおいてすごいですね。しかし世界には彼に並ぶような選手がいることが気持ち悪い程、世界は凄まじい。サッカーは多分競技人口は世界のスポーツで断トツでしょうから(歴史も深い)選手もコーチも監督も凄まじい才能の持ち主たちなんでしょうね。別世界です。 世界のトッププレーヤーのプレーは素人の私がみても凄い事が分かりますし、大体格好良すぎる選手や監督が多すぎませんか!? まるで、ハリウッドスターみたいに。

 ただ、その中で香川にしろ本田などかなり通用しているところを観ていると本当に日本のサッカーレベルは飛躍的に上がっていると思いますし、そんな異次元の様な場所で活躍している日本人プレーヤーはすごいですし、誇りに思います。 ワールドカップ、個人的にはベスト4を目指してガンバてください。非常に楽しみにしてます。

 今の日本代表は過去最強のメンバーでしょうから!

 

京都 遺品整理士  不用品回収近畿 京都遺品整理センター オクムラ

2013/11/21

本日は見積りのご依頼が多かった・・

です。やはり、遺品整理にしろ、ごみ回収・不用品回収にしよ、見積りに行く大きな仕事はご依頼頂ければ大きいので大切です。もちろん相見積りも多いですし大きい仕事ほど成約して頂くのも難しいものですし、とれなければ利益もないのでリスクはありますが、見積りのご依頼なしに遺品整理にしろ不用品の回収にしろ取れることはありませんので、まずはご連絡頂けることがとても重要です。

 小さなご予約などの回収の場合は電話にてお見積りを出させて頂いておりますので気軽にお問合わせくださいませ。また、大きな(遺品整理・家一件まるごと回収)などの件でも、おおよその目安などのご質問などなんでも結構ですので、お問合わせだけでも結構ですのでご連絡下さいませ。

 

京都 遺品 整理  遺品整理士  担当:奥村

京都遺品製織センター  0120-98-3636

2013/11/21

今週はジャパンカップ

外国馬は三頭の予定です。年々外国馬のレベルが低くなっているような・・特に今年は例年にまして悪化してるような・・なにか対策をたてないと、ジャパンカップで無くいなりそうですが・・・。ただ、一頭強そうな馬がいますし外国馬の底力は時に物凄いので油断はなりません。それに、だいたいノーマークな時に限って外国馬が来てきたように思いますので、こんな時こそ外国馬狙いで高配当!?狙いも面白いかもしれませんね^^ 招待とはいえ、参加する方も全くの勝算なしでは普通はこないでしょうし。

 日本馬も若干手薄な印象がありますが、ジェンティルドンナ、ゴールドシップ、エイシンフラッシュなどは日本トップクラスの馬。特に全走凡走のゴールドシップを注目してます。京都は得意そうですが、東京コースを攻略できれば圧勝してもおかしくないスーパーホース。ダービーではイマ一でしたので東京コースの適性が若干心配ですが、そこはステイゴールド産駒。予想だにしない激走がありそう。良い意味で現役時からよくわからない馬で期待を裏切ってきた馬。

 私の夢は、ゴールドシップと外国馬の三連単ですが、どうなるでしょうか。 日曜が楽しみです。

 

京都 遺品整理士  奥村

2013/11/20

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ