スタッフブログ

遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ

キッチン ゴン

本日、仕事帰りに『キッチン ゴン』というお店に行きました。

店内には「ムッシュかまやつ」さん・「船越英一郎」さん

・「玉木宏」さんのサインが貼ってありました。

ボリューム満点でめっちゃくちゃ美味しい『キッチン ゴン』。

私達が行ったお店の場所は:堀川下立売大宮西入ル北側 駐車場はお店から20m先、4台分有

終日ランチメニュー A・B・Cとあり、写真付で解りやすくどれも本当に美味しそう☆

その他のメニューの種類も豊富です。

因みに私はAランチと平日限定のグラタン。「平日限定」に気付かずに注文してしまったんですが

快く作って頂きました。

ホントにホントに美味しかったです。

是非一度お試し下さい。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/20

本日

町内の役員、交対協のお疲れ様会に行ってきました。

集まって頂いた人数は19名。

平均年齢60くらい・・・の中に私一人30代。

なんだか一人浮いてる感じがしたんですが、そんな事は気にせず

ビールをたらふく頂き、えぇ~具合に酔ってくると話も弾み楽しい時間となりました。

そして二次会。 連れて行ってもらった所はスナック。

ママさんと話をしていると、「娘がダレ誰で・・・」 とママさん。

私:「知ってます!! というか友達です!!・・・」

世間は狭い。

今日は良いお酒が飲めました。

もう酔っ払いなので寝ます。

皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森
 

2013/10/20

今日は

原谷内にあるメナードのエステを体験してきました。

クリーニング屋のおばちゃんに2年前から何度も何度も何度も誘われていたんだが、

興味のない私はずっと断り続けていましたが、なんと2,100円でデコルテ?マッサージまであるという。

そんなにお安いのであればと、本日行って参りました。

エステ時間は約50分、たくさんの美容クリームとスチームと特殊な機械で顔中と首と肩のラインまで

丁寧にマッサージをしてもらい、本当に気持ちが良かった☆これはハマりそうだ。

自覚症状がない肩こりのコリの部分も柔らかくなり、なんだか軽くなったような気がする(^-^)

また、時間とお金とストレスがある時に行きたいなと思う。

それでは皆様、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

2013/10/19

カチャ

昨日、なんだか知らんけど異様に興奮しているカチャ。

私の左手をしきりに噛んでいる。

本気噛みじゃないのでそんなに痛くはないが地味に痛い。

噛むたびに怒ってはいるものの一向に噛みやまないので、

昨日の夜はゲージに入れてやりました。

夜中にキュンキュン鳴いていましたが、心を鬼にして無視。

私が甘やかし過ぎたせいでカチャは自分のことを人間だと勘違いしているかもしれない。

もう一度しつけのやり直しをしなくてはいけないと思う。

ゴメンよ、カチャ。 全て私が悪いのだ。

成犬になってからのしつけは根気のいる事だがしつけは大事だ。

ペット介護士養成講座でも勉強しているので頑張ろうと思う。

では、皆さん今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/17

なんか

はやいもんでもう10月中旬ですよ。

今年は初めての町内組長をし、交対協の役員にもつき、

初めての経験が多く、大変勉強になりました。

組長としての大きな仕事は、夏に「地蔵盆」

秋に「区民体育祭」この二つです。

あと残っている仕事は「秋の峠掃除」(原谷)。

これが終わると秋の「レクリエーション」。

お酒が飲めるのでこれが唯一の楽しみです♪

おっと、その前に今週の土曜日には交対協のお疲れ会があったんだ(^-^)

会費500円で飲んで食べるぞぉ~!! 

今年もあっという間に終わりそうですね、一日一日を大切に生きよう☆

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/17

あぁ~

雨ですね・・・。

カチャのお散歩行ってあげられない。

かわいそうに・・・。

でも最近のカチャはオシッコが我慢できなくなったら

ちゃんと、オシッコシートの上で出来るようになりました(^-^)

えらいえらい☆

ただ、男の仔なんで足上げてするもんだから飛び散り方がハンパない。

しかもオシッコ終った後、上げてた足を自分のオシッコゾーンにぴっちゃっと入ってしまい、

カチャの足跡がそこらじゅうに・・・。

でもかわいいから許す。

 

では皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

 

2013/10/15

昨日の

区民体育祭はこけずに走り切る事が出来、目標は達成できたものの、

お疲れ様会でビール350mlを5本を飲んだ後、帰宅しゆっくりしてから

まだ飲み足らんなぁ~・・・と思いながらカチャの散歩へ。

来年へ向けての特訓開始!! と思い、カチャの散歩で一緒に走ってみる。

思っている以上に酔っていた私は、ずっこける・・・・・。

いやいやいや、今年は怪我せんと走れたのに(怒)なんでやねん!!

と一人でつっこんでました。

右手に擦り傷、地味に痛い大森でした。

皆さんも怪我には充分に気をつけて下さい。

それでは、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/14

本日

区民体育祭。

昨年は年代ミックスリレーでずっこけたので、

今年はこけずに走り切る事を目標に頑張ったところ・・・

なんと目標達成!! どころか、ほとんどの競技種目に参加!!

まぁ~組長やし仕方がないか・・・。

だが、”こけずに走り切る”が目標では納得してもらえない町内の一員には

『あんなんではアカンで!!』とダメだし!!

来年にむけて特訓開始ですわ。・・・・はぁ~。

ガンバろ。

今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/13

タクシー運転手

昨日のRikie-Gのライブ、最高にいい気分であっという間の2時間でした。

その後ご飯を食べて、少し飲んでタクシーに乗りました。

タクシーに乗った瞬間、なんだか違和感を感じ観察。

運転手さんが大きすぎて頭が上に着いてて、膝もハンドルにぎりぎり・・・。

私:『運転手さん、窮屈そうですね。』

運転手さん:『私ですか?、そうでもないですよ。昔の車なんかは○×△□☆♪・・・・・』

私:『・・・・・・・???????』

運転手さんの話している事が8割以上聞きとれない。

それでも適度に相づちをしていると、永遠しゃべり続けておられる。

2割聞きとれている話しの内容はいつの間にか芸能人の誰を乗せた事があるかに変わっている。

運転手さん:『誰ダレさんと○○さんと・・・』

私:『わかりません。』 運転手さん:『お客さんは若いから知らんかもしれまへんな・・・』的な。

・・・・いや、”知らない”じゃなくて”聞きとれないからわかりません”なのだが。

その後、家までの道のりをずっとしゃべり続けておられました。

なんだか楽しそうにしゃべっておられたので、まぁ~いっか(^-^)

それでは皆さん、今日も一日お疲れ様でした。

 

【京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

2013/10/12

いよいよ

本日、Rickie-Gさんのライブ♪

19:00開演です。

キャー楽しみ楽しみ♪

事務作業を終え、そわそわしている大森でした。

また報告したいと思います。

いつもデジカメを忘れてしまうので今日こそは忘れず持って行こうと思う。

その後は同級生のやっているお店『川村料理平』へ行こうっと。

それでは、お先に失礼します。

お疲れ様でした。

 

京都遺品整理センター】
 
     事務担当:大森

 

2013/10/11

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ