遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 遺品整理士について

遺品整理士について

遺品整理士の資格をとり早や一年半が経ちました。いつもこう思うのですが、資格や勉強は受かることが目的ではありますが、その勉強をした仮定にこそ真の価値があると思います。遺品整理士の勉強はかなりのテキストの提出があり、わりと時間がかかり大変でしたが、その時勉強できた内容は非常に自身の糧となりました。 幸運にも高得点にて受かりましたが一番大切なことは高得点をとれるだけの時間や労力を割けた事だったと今振り返ってもそう思えます。 遺品整理士の資格を持っている方はたくさんいますしとることも特に難しいわけでもありませんでした。大切なことは今後学んだことをどうより良く生かしていき、自身の為、会社の為、社会の為に価値を生み出していくかだと思います。仕事にたずさわりながら、現場で知識であることを知恵へと昇華していき、自身の真のキャリアアップにつなげていければ幸いです。

 

京都 遺品整理  遺品整理士:奥村

2013/11/16

前のブログ記事へ

スタッフブログTOPへ

次のブログ記事へ

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ