遺品整理 京都TOPページ > スタッフブログ > 本年度 遺品整理「不用品・ゴミ回収」 (見積もり→ご依頼) 実績

本年度 遺品整理「不用品・ゴミ回収」 (見積もり→ご依頼) 実績

表示

 

いつもご愛顧頂きありがとうございます。 

京都は寒くなったり少し暖かくなったり、インフルエンザもはやっており皆さま体調の方はいかがでしょうか。

 私は幸運にも風邪ひとつひかず無事仕事をできてます。というか、風邪なんてひいてられないのですが・・そう簡単に仕事を休めない状況ですので><

なので、銭湯行くなり時間あれば横になるらりして絶対に倒れないように日々気をはっております^^

 

 ところで1月度はこの時期としては大変お問い合わせも多く、ご依頼も多く頂きお陰さまで忙しくさせて頂いてます。

 

 主題の、本年度 遺品整理「不用品・ゴミ回収」 (見積もり→ご依頼) 実績 ですが、今年度は【お見積り】12件の【ご依頼】12件と現在のところパーフェクトでご依頼を戴けております。 ちなみに12月度は12件中6件と良くなかったのですが、12月、1月を足して割ると【見積もり】24件の【ご依頼】18件ですので75%のご成約率ですのでここ2カ月ではだいたい当社のご成約率の平均になってます。

 

 経験上ですが他社さんのご成約率は平均50~60%ぐらいだと思いますので、だいたい15~25%程高いと思いますので上々の成績だと自負しております(笑) 「ちなみに上記のご成約は2トン車一杯以上の大きなお見積りのデータです。それ以下の小さな見積もりは数字にいれてません」

 

 ともかく、当社の遺品整理やゴミ・不用品回収におけるご成約率の高さの理由は様々にあると思うのですが(例えば値段や対応、法令順守、信頼度、ハウスクリーニングや不動産売却の代行等の付加サービス、HPの分かりやすさ、探しやすさなど)大きな理由をあえて一つ挙げれば【買取】に力を入れているからだと思います。

 

 約10年間この仕事をしてきた経験から他社さんのほとんどはHPでは買取を押している回収・整理業者さんがほとんどですが、実際私が見積もりにお伺いし相見積もりの場合にお客様に話を聞いているとほとんどの遺品・回収業者さんは買取を実際見積もりでは買取をしていないか、していても冷蔵庫や液晶テレビなど目立って分かりやすい商品のみを買取に入れているだけの場合がほとんどのようです。

 経験上私がお客様の話から実際くまなく買取をしてるんだな、という記憶はほとんどなく1000件以上の見積りにお伺いした中で買取をしっかりしているな、と感じた業者さんは3件もなかったと思います。

 

 その理由は(想像ですが)①買取の知識(スキルがない)②通常買取を入れた見積もりをすると2時間程かかり手間や人出(人件費)もかかるのでやらない。ましてやご依頼頂けるか解らないのにそんなに時間や労力を使えない③買取を入れると利益が減る・・・などです。

 

 ほとんどの業者さんの見積もりは一人で伺い時間は20~30分ほどです。当社は基本は2人で伺い2時間ほどかかります。

これぐらい時間と労力(買取の知識やスキルは当然必要)をかけないと買取を含めた見積もりはできないからです。とくに買取の知識やスキルを持っている優秀な営業マンを育てるのは大変です。

 

 以上の理由などで、当社は買取に力を入れつづけてきたことが結果「お客様満足」と「低価格」を実現できるのでご成約率が高い理由ではないかと自負しています。

 

 先日のお見積りでは、(ご成約を頂いた後)お客様が買取をして料金が安くなったことに非常に喜んで下さり、「こんなに買取してもらえるなんて本当に有難い。実際買取品が有るとは思っていなかったと」非常に喜んでくださってました。 そのお言葉を頂き非常に嬉しく、この方針に改めて自信を持てました。

 

 話が長くなりましたが・・・以上のように「京都遺品整理センター」は(京都では多分一番だと思います)買取に力を入れております。

価格もお安くでき、お客様の大切な思い入れのある物を処分するのではなくリサイクルでき、環境にも優しく、当社もご依頼頂きやすい(笑)ので良いことづくめです。

 

 今後とも多くの提携業者さんとスクラムをくみ、買取も更にクオリティを高めれるよう力を入れ続け、「お客様満足」を追求して参りますので

京都遺品整理センターに変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。

 

 追伸…スタッフ一同心よりお問合せお待ちしております。お気軽にお電話下さいませ。

 

【不用品回収・近畿】京都遺品整理センター 0120-98-4224   遺品整理士・遺品査定士:奥村

 

2015/01/30

前のブログ記事へ

スタッフブログTOPへ

次のブログ記事へ

カテゴリ

アーカイブ

当社をご利用いただいた お客様の声

お客様インタビュー

京都・大阪・滋賀 お急ぎの方は即日対応可能!無料訪問見積り

遺品整理サービス

家中まるごと回収サービスのご案内

その他サービス 不要品回収・粗大ごみ回収など

STAFF BLOG スタッフブログ

遺品整理士認定協会

「遺品整理士認定協会」優良企業欄に当社は掲載されております。
詳しくは上記バナーよりご覧くださいませ!!

安心の請負業者賠償責任保険

遺品整理作業中、万が一の場合でも請負業者賠償責任保険に加入しておりますので安心です。

情報管理は徹底しています。

回収された不用品は、当日中に素材ごとに分別・処理され、ご利用いただいたお客様の個人情報が残る事はございません。

環境への配慮

ページの先頭へ