新たに遺品整理士認定協会発行の「遺品査定士」の資格を取ることにしました。民間資格ですが資格を取ることにより、より深く広く買取や法律に関してのスキルの向上とお客さまの信用を得れるものと思います。このような、意味のあることには今後も先行投資をおしまずしていきます。
遺品査定士を取得することにより、より広く深く遺品の買取についての理解を深め、また買取による法律なども学ぶことができます。これは、会社のためだけではなく、お客さまの大切な遺品(財産)を心をお守りできることにつながります。知識が浅いがため買取によるトラブルとなるケースが全国的にあるそうです。遺品整理業者に悪意はなけれど、お客さまからすれば、安く買い取られた!! 詐欺だ!!、というケースになることもあるようです。
そのような悲劇を起さないためにも遺品査定士を取得する意義も大きいと思いました。
(ちなみに古物商の免許がなければ遺品査定士の免許では買取できません)
今後も経験と知識を磨き、よりよいサービスの向上(お客さま満足)に努めてまいりますので、今後とも「京都遺品整理センター」をよろしくお願い致します。
京都市 遺品整理 「京都遺品整理センター」 遺品整理士:オクムラ